strong { background: linear-gradient(transparent 40%, #FAD5DC 40%); }

大人な読書

読書を好きになってもらいたい 書評をメインにいろいろ書いています

スポンサーリンク

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

28歳の会社員がマイホームを購入する話③仮契約しました

ぼくには1歳半になる娘がいるんですけど、最近走るのが大好きで家の中でも走り回っています。すごく楽しそうだなぁと思いながら見ているのですが古い社宅に住んでいるのでちょっとした段差がたくさんあり、娘がその段差に足をひっかけてよくコケるんです。…

28歳の会社員がマイホームを購入する話② 土地について

今日は2回目の打ち合わせ。わざわざ家まで担当のうっちゃんが来てくれました。家を建てたいなぁと思っている土地を見てきてくれたみたい。ハウスメーカーの方も足をよく使いますね(^^)土地の状況や土地を買うための手付金なども不動産屋さんに電話して聞い…

広島カープ エルドレッド選手が2本のホームラン ついにこの男が帰ってきた

今日は広島対ヤクルトの3戦目。 広島カープ 福井投手 ヤクルト 石山投手 の先発で試合が始まりました。 現時点で6対5で広島が勝っています。

28歳の会社員がマイホームを購入する話①はじめに

今年で入社11年目のぼくなのですが、ついにマイホームを購入することを決めました。 今の時代、中古マンション、中古一戸建てをリフォームして安く済ませることが流行っていますが時代の流れに逆らいぼくは新築マイホームを購入します。 スポンサーリンク …

結婚は地獄!?いやぼくは幸せですけど

結婚は地獄だ!と言ってる既婚者の方がぼくの回りに多いんです。地獄だという人は何が嫌なのでしょう。自分の好きなようにお金が使えない自分の時間がない妻が鬼嫁理由はそんなところでしょうかね。正直結婚前から分かっていたことばかりですけどね。それで…

広島カープ シアーホルツ選手の2打席連続ホームランも

今日は広島対中日の2戦目。 広島カープ 大瀬良投手 中日 山井投手 の先発で始まりました。 今日は打線も繋がり、ホームランも丸選手、シアーホル選手がかっ飛ばし先発大瀬良投手の時は打てていなかったが序盤から5対0の大量リード。

全然ブログって儲からないです それでもみんな書き続ける理由はこの4つだと思う

このブログで出来ればお小遣いも稼ぎたいと思って書いているぼくなのですが、全然儲かりません。photo by manoftaste.de まだAmazonアソシエイト、Googleアドセンスを始めたばかりですがここまで稼ぐことがハードルの高いことだと思っていませんでした。ぼく…

広島カープ シアーホルツ来日初アーチで連敗ストップ

今日は広島対横浜の3戦目。広島カープ 福井投手横浜 須田投手の先発で始まりました。初回からチャンスを作るが、3番丸選手1球は振らずに見逃し三振、松山選手も三振に倒れ悪い流れでスタート。ワンアウト2塁のチャンスで1球も振らずに三振はあかんでし…

Googleアドセンス 二次審査通過までに23日かかった話 はてなブログ

ぼくははてなブログproを使ってブログを書いているのですが、やっぱり書くなら少しでもお小遣いを稼げたらいいなと思っています。そこでGoogleアドセンスに登録することにしました。ですが、登録してもらうには一次審査と二次審査に合格しなげればなりません…

広島カープ ジョンソン投手好投も2連敗 もっと積極的な走塁を期待したい

今日は広島対横浜の2戦目。広島カープ ジョンソン投手横浜 井納投手の先発で試合が始まりました。今日は代打の切り札である小窪選手がスタメン。(ぼくの中では調子のいい代打の切り札は、スタメンにするとあまり打たないという持論があるのでこの起用法は…

広島カープ 黒田投手1軍復帰登板だったがピリットせず

今日から広島対横浜の3連戦。 広島カープ 黒田投手 横浜 山口投手 の先発で試合が始まりました。 黒田投手2週間ぶりの復帰登板とともにシアーホルツ選手も1軍復帰。黒田投手は待ち望んでいたが、シアーホルツ選手の復帰は正直微妙。

広島カープ 野村投手3勝目 連敗ストップ

今日は広島対巨人の3連戦の3戦目。 なんとか3連敗は避けたいところ。 この前巨人を3タテしたのに意味がなくなってしまいます。 広島カープは昨日のスタメンから少し入れ替えて天谷選手、木村選手、石原選手がスタメンでした。 広島カープ 野村投手 読売…

カープ女子必見 通な野球観戦の仕方を3つご紹介

今日の広島対巨人は大瀬良選手と元広島カープの大竹選手が先発ですね。 連勝することも大事ですが、連敗しないことはもっと大事なので今日はなんとか勝ってほしい。 白熱した試合が繰り返されていますが、まだ5月。これから試合観戦される方に通な野球観戦…

広島カープ 2連敗 大瀬良投手が投げるとなぜ打てない

今日の広島カープは巨人との対戦 広島カープ 大瀬良 読売巨人軍 大竹 が先発でした。 3回裏 先頭打者 太田選手に投じた2球目をとらえられ先取点を許した。

広島カープ 7連勝ならず 何故代打の切り札 小窪選手を使わなかった?

広島カープ7連勝がかかった今日の巨人との一戦。 他のセリーグの試合は台風接近により試合前から中止となっていたが、広島カープは東京ドームでの試合のため影響はなし。 こういう時、ドームっていいなぁと思うよね。 さて、先発ピッチャーは 広島カープ 前…

本を読んでもなぜ内容を覚えられないのか 覚えておくための3つの方法

上手く文章を書きたい、話したい、伝えたいと思ってビジネス書を手に取り、読んだことは誰にでもあると思います。 読んだ結果、今のあなたはどうなりましたか? 読む前のあなたから何か変わりましたか? もしかして本の内容さえ覚えていないのではないですか…