strong { background: linear-gradient(transparent 40%, #FAD5DC 40%); }

大人な読書

読書を好きになってもらいたい 書評をメインにいろいろ書いています

スポンサーリンク

広島カープ 2連敗 大瀬良投手が投げるとなぜ打てない

今日の広島カープは巨人との対戦

 
広島カープ 大瀬良
 
が先発でした。
 
3回裏 先頭打者 太田選手に投じた2球目をとらえられ先取点を許した。

 

太田選手のホームラン動画↓
 
 
 
0対1のまま回は進み
 
またもや9回表の広島カープの攻撃でぼくは疑問に思ったことがあった
 

スポンサーリンク
 

なぜ堂林選手が代打?

そう、またもや代打に関して疑問に思っている。
 
9回ツーアウトから
 
松山 セカンド内野安打
代走 木村
梵に代わって代打小窪 ライトへのヒット
1塁、3塁
代打 堂林 空振り三振
ゲームセット
 
三振は誰でもする。しょうがない。
 
でもこの同点、逆転のチャンスになぜ打率1割9分堂林選手が代打なの?
たしかに、このチャンスで1本打てれば本人にとっても変わるきっかけになったのかもしれない。でもこの大チャンスですることじゃないでしょ。
 
阪神戦で満塁ホームランを放った鈴木選手がここでは妥当でしょ!
それか堂林選手を代走に使って、打率4割2分9厘の木村選手でしょ!
 
それとなぜ昨日は野間選手に代打小窪選手を使わなかったのに梵選手のとこで代打なんだ?
 
昨日の野間選手のとこも代打小窪でしょ‼︎
 
あなたは緒方監督の采配についてどう思いますか?
 
大瀬良投手の頑張りにそろそろ打者も答えてあげてほしい。
 
試合ハイライト動画↓