strong { background: linear-gradient(transparent 40%, #FAD5DC 40%); }

大人な読書

読書を好きになってもらいたい 書評をメインにいろいろ書いています

スポンサーリンク

28歳の会社員がマイホームを購入する話③仮契約しました

ぼくには1歳半になる娘がいるんですけど、最近走るのが大好きで家の中でも走り回っています。

すごく楽しそうだなぁと思いながら見ているのですが古い社宅に住んでいるのでちょっとした段差がたくさんあり、娘がその段差に足をひっかけてよくコケるんです。

段差があると老人が危ない!
と思われているけど小さい子供も段差があると危ないんやなぁと気付きました。

マイホームでは段差は一切作らないように設計士さんにお願いしてみます(^^)

仮契約


さて、昨日ですが一条工務店と仮契約を交わしました《パチパチパチ》拍手

仮契約の書類にサインするとき、金額が大きすぎて手が震えたりするのかなと思ったのですが全然何もなりませんでした。ただボールペンの持つところが太すぎて書きにくかったです(笑)

仮契約で100万円を一条工務店に払うのですが、後日の振込でいいみたい。

今仮契約をしておくメリットは6月頭に価格の改定があっても今の価格が適用されるということです。担当のうっちゃん言わく価格の改定はいつするか分からないとのこと。

まあ、仮契約を早く結ばせたい口実かなと思ったのですが一条工務店で買うのは変わらないので仮契約しときました。

書類とファイルを渡されたのでまたこのブログにアップしておきますね!

他に手続きとかはなくて、うっちゃんから欲しい土地に合わせた家の図面を貰いました〜。
でも40坪の家の図面
でけーわ!

ぼくは35坪まで考えているのであんまり参考にならず。全然見てません。
価格だけは見ました(笑)
高けーわ!

明日、狙っている土地が販売されます‼︎
絶対ものにするぞ‼︎

6時半から並びます。それ以上早くからは無理…