strong { background: linear-gradient(transparent 40%, #FAD5DC 40%); }

大人な読書

読書を好きになってもらいたい 書評をメインにいろいろ書いています

スポンサーリンク

広島カープ 黒田投手1軍復帰登板だったがピリットせず

今日から広島対横浜の3連戦。

 
広島カープ 黒田投手
横浜           山口投手
 
の先発で試合が始まりました。
黒田投手2週間ぶりの復帰登板とともにシアーホルツ選手も1軍復帰。黒田投手は待ち望んでいたが、シアーホルツ選手の復帰は正直微妙。

 

 
せっかく獲得した外国人なのだから使わないと損的な考えが球団側にあるのかないのか…
 
そうしている内に試合開始。
 
初回からまたもやこの男が今日もやってくれた!二試合連続の田中選手の先頭打者ホームラン‼︎
 
まさかの二試合連続で打つとはね。
ビックリしました。
ショートが完全に固定される日も近いですね。
 
そのあと打線も続き1回で3点先取。
シアーホルツ選手も打ってましたね。
ナイスバッティング!(都合がいいな)
 
ですが、今日の黒田投手はピリッとしない。
ボールが甘いところに入っていくシーンが目立ちましたね。4回6安打4失点でお役御免。
 
黒田投手の代打で堂林選手がヒット。
そうなんですよ!こういうところで打って調子が良くなればチャンスのところでも代打で使うのが普通でしょう。なんでこの前の9回の逆転のチャンスで代打で使ったのか今でも理解不能ですわ。
 
追いつかれ、追いつき、追いつかれとしているうちに5対6の逆転負け。
 
最後の新井のお兄ちゃんもランナー1塁、2塁のチャンスで代打でサードゴロでゲッツー。
ゲームセット。もうちょっと何か頑張ってよ!っていう終わり方でしたね。
 
シアーホルツ選手も最初のタイムリーだけ。
ほんま頼んますぜ…
 

代打の切り札は小窪選手に確定

小窪選手は代打での打率が6割超えという素晴らしい内容。今日も代打で出てセンターへの同点打を打ちました。
 
f:id:gorogororoll:20150516000821j:image
画像引用元↓
 
 
強いチームには必ず代打の切り札がいると言っても過言ではないですからね。
 
小窪選手の試合後のコメント
「気合で打ちました」

気合!いい言葉だね!

 
でも、右の代打は小窪選手で確定ですが左の代打ももちろん欲しい。
ここは岩本選手に出てきてもらいたい。
 
左の大砲ですが去年は打率1割台と低迷。
広島商出身ですからね!
ファンも活躍を願っています。
 
さあ、今日の先発はジョンソン投手!
防御率0点台の男で負けるはずがない!!!