strong { background: linear-gradient(transparent 40%, #FAD5DC 40%); }

大人な読書

読書を好きになってもらいたい 書評をメインにいろいろ書いています

スポンサーリンク

子供がいてくれることで幸せだと感じる5つの瞬間

子供が好きな人も嫌いな人も世の中にはいると思いますが、ぼくは本当に子供がいてくれて幸せです。

どんな時幸せだな〜と感じるかと言うと

妻と子供の成長を実感するとき


もうこんなこと出来るようになったの!?
すごーい‼︎

妻とこんなこと言ってる時がとても幸せです。

家に帰ると子供が一番に出迎えてくれる

うちの娘は玄関を開けると『パパー』と言ってギュウしてくれます

この瞬間、仕事の疲れが一気に吹っ飛びます。

可愛い服を着せてあげたとき

独身のときは物欲も強くて買い物にしょっちゅう出掛けていたんですけど、子供が産まれるとほんと自分のことに関心がなくなりました。

自分の服を買うよりも、子供に可愛い服を買ってあげて

やっぱうちの子が一番可愛いわぁ〜と嫁と盛り上がっています。

ケンカが少なくなった

そんなに多かったというとでもないんですけど、子供が産まれてほとんどケンカしなくなりましたね。

子供にケンカしてるところ見せたくないというのもありますけど、子供が産まれてぼくが嫁さんにちゃんと気を使ってあげられるようになったのが一番の理由だと思います。

出産に立ち会ったことで嫁さんのこと尊敬し直しましたし、もっとしっかり守らなくちゃと思いました。

それに子育てと家事ほんと大変ですから。

無邪気な笑顔が毎日見れる

家庭に自然な笑顔がいつもあるってすごく大事だと思います。

娘はいつも笑ってて、私達もつられて笑顔になります。

笑顔がある家庭ってすごく明るくて幸せですよ。笑顔でいると暗い気持ちになんてなりません。

以上、ぼくが娘がいることで幸せだなと感じる瞬間でした。