strong { background: linear-gradient(transparent 40%, #FAD5DC 40%); }

大人な読書

読書を好きになってもらいたい 書評をメインにいろいろ書いています

スポンサーリンク

広島カープ ジョンソン投手好投も2連敗 もっと積極的な走塁を期待したい

今日は広島対横浜の2戦目。

広島カープ ジョンソン投手
横浜            井納投手

の先発で試合が始まりました。

今日は代打の切り札である小窪選手がスタメン。(ぼくの中では調子のいい代打の切り札は、スタメンにするとあまり打たないという持論があるのでこの起用法はあまり好きではない)

昨日一軍登録されてスタメンだったシアーホルツ選手はベンチスタート。1試合結果が出なくてスタメンから外される助っ人って助っ人と呼べるのか??

試合が始まって、今日も田中選手の先頭打者ホームランを期待したが三振、その後も三振、三振。三打席連続三振。
合わないピッチャーにはとことん合わない打者なのかな?でも特攻隊長の1番を打つならこれから対応力をもっと身につけてほしい。

ランナーはでるものの点に結びつけることが出来ず。

またもやバルディリスにツーランわ浴びてしまい、そのまま決勝点になってしまった。

ジョンソン投手は7回2失点のナイスピッチング‼︎


f:id:gorogororoll:20150516233026j:image


これでまたもや2連敗!
なかなか上位に上がれるきざしがないね。

野間選手の3塁タッチアウトについて


7回裏ジョンソン投手の代打で出た野間選手がレフトに長打を放ちスリーベースを狙ったが3塁でタッチアウト。
次の塁を狙おうとする走塁はいいことだが、アウトになればただの暴走になってしまう。

走塁はセールになれば好走塁、アウトになれば暴走とかなりシビアなものだ。

(また走塁は生まれ持ったセンスと言われるほど鍛えるのが難しいと言われている)

だが走塁が目立つことは今のカープにはいいことだとぼくは思う。野村監督時代よりも確実に足が使えていないからだ。

走れない広島カープほど面白くないものはないとぼくは思う。

16度目の1点差負けの原因も大事な場面で足が使えていないからではないか。現に足の速い木村選手も盗塁はまだ0だ。

盗塁失敗でゲームセットでもいいじゃん!
それが広島カープや!