strong { background: linear-gradient(transparent 40%, #FAD5DC 40%); }

大人な読書

読書を好きになってもらいたい 書評をメインにいろいろ書いています

スポンサーリンク

広島カープ 7連勝ならず 何故代打の切り札 小窪選手を使わなかった?

広島カープ7連勝がかかった今日の巨人との一戦。

 
他のセリーグの試合は台風接近により試合前から中止となっていたが、広島カープは東京ドームでの試合のため影響はなし。
 
こういう時、ドームっていいなぁと思うよね。
 
さて、先発ピッチャーは
 
広島カープ 前田投手
 
のエース同士の投げ合い。

 

1回からお互い素晴らしい守備を見せる。
 
(個人的に阪神対巨人の伝統的な一戦とかより、巨人対広島の方が絶対面白い試合していると思うけどな)
 
予想通り1点を争うシーソーゲームで先制したのは広島
 
ロザリオのセンターオーバーのツーベースで先制
 
f:id:gorogororoll:20150513012321j:image
 
 
破竹の7連勝や!
 
と思ったが7回裏に逆転され、7連勝ならず。巨人戦から始まった連勝がここでストップ。
 
中日を自由契約になり、今年は巨人でプレーしている堂上選手にやられましたね…
 
自由契約になり、今日出場登録されたばかりなのにすごいですね)
 

代打の切り札 なぜ小窪選手を使わなかった?

 
9回表の広島カープの攻撃で
 
松山 ヒットで出塁
代走 松山→木村
梵  送りバント ランナー二塁
 
同点のチャンス‼︎
 
ここでバッター野間…野間!?
 
みなさん、ここですよね。
 
この同点のチャンスで打率2割3分の野間選手がそのままバッターボックスになぜ入ったのか?みなさんも思いませんでした?
 
ここで野間選手はないでしょ。
 
そこは小窪選手だろ‼︎
 
今年野間選手の代打で満塁ホームラン打ってるじゃん‼︎
 
緒方監督は野間選手を使いたがってるけど、結果全然出てないから。
 
野間選手を育てたい気持ちも分かるけど7連勝がかかったこの場面では代打ですよね。
 
 
 
こちらで、ダイジェストが見れます↓
菊池選手、田中選手の好守備も見れますよ!