strong { background: linear-gradient(transparent 40%, #FAD5DC 40%); }

大人な読書

読書を好きになってもらいたい 書評をメインにいろいろ書いています

スポンサーリンク

カープ女子必見 通な野球観戦の仕方を3つご紹介

今日の広島対巨人は大瀬良選手と元広島カープの大竹選手が先発ですね。

 
連勝することも大事ですが、連敗しないことはもっと大事なので今日はなんとか勝ってほしい。
 
白熱した試合が繰り返されていますが、まだ5月。これから試合観戦される方に通な野球観戦の仕方を紹介したいと思います。
 
特にカープ女子の方には通な野球観戦をして頂き他のチームのファンから一目置かれる存在になって頂きたい‼︎

 

 

1.ラジオを聴きながらの観戦

 
これは間違いなく通です。
 
横に座っている野球好きのおっさんに『通だね〜』って絶対言われます。
 
テレビで野球を見るのと球場で観戦するのでは何が1番違うでしょうか。
それは臨場感です。
 
臨場感を味わうために球場にわざわざ足を運んで観に行く。テレビとさほど変わらないのであれば家でのんびり見る方がいいに決まってますよね?
 
座席も外野から内野の方に行けば行くほど臨場感を味わえるのでチケットの値段も高くなっていきます。また球団も臨場感を味わってもらってリピーターになって頂くために砂かぶり席などを作りました。
 
f:id:gorogororoll:20150513222941j:image
 
 
でも、臨場感は味わえませんがテレビで野球を見ることの大きなメリットもあります。それは実況と解説があることです。
 
  • 一般の人が気付かない見えないエラー
  • 配球
  • 采配
などの解説があることで野球を楽しんで見ることが出来きます。
 
解説臨場感を組み合わせれば上質な観戦、通な観戦をすることが出来ると思いませんか?
 
球場に足を運び臨場感を感じながらラジオで実況と解説を聴く、これこそ通な観戦方法です!
 

2.グローブを持っていく

重てーよ!
 
と思われるかもしれませんが、これもまさに通です。
 
周りを見渡して下さい。
そこらじゅうで少年がグローブをはめて目を輝かせているでしょう。そう、あなたもその仲間にはいるのです。
 
なんてのは冗談です!
 
オシャレなユニフォームに刺繍を入れたグローブを持つなんてどうですか?
 
例えばこんなグローブ
f:id:gorogororoll:20150513215423j:image
 
 
めちゃめちゃカッコでしょ!
目立つこと間違いなし!
 
それにあまりみなさん気にしていませんが、野球観戦はとても危険なのです。
 
2010年にはファールボールが目に当たり失明された方もいらっしゃいます。
ピッチャーライナーで180キロぐらい出ていますから、スタンドに飛び込むファールボールでもライナーなら150キロ出ている時もあります。
ぼくの友達もデッドボールで頬を骨折したことがありました。
 
そういった危険も分かってるよっていう意味でグローブを観戦に持ってくる人はまさに通ですよね。
 

3.お弁当ではなくホットドッグ

 
野球観戦はビールとお弁当だろ!
分かっています!最高の組み合わせ!
 
でも、お弁当を膝の上に置いて食べているところにファールボールが飛んできたら…
 
ボールが来たらヘディングだ!
 
f:id:gorogororoll:20150513220600j:image
 
画像引用元
 
球技が違います。硬球をヘディングしたら頭がカチ割れます。この画像も地球にヘディングしてるのでカチ割れそう…
 
話を戻して、ボールが飛んできてもお弁当なんて食べていたらキャッチできないですよね?
 
だからホットドッグ。
 
利き手にホットドッグ、逆手にグローブ
 
ボールが飛んできたらホットドッグを握り締めながらグローブでキャッチするのです。
これこそアメリカンドリーム!
 
この3つをすればあなたは間違いなく通だと思われます。
 
 
ちなみにぼくの嫁は初めてのプロ野球観戦で、ファールボールをキャッチしました。
しかも嫁が応援していた横浜の筒香選手が打ったボール。
ほんといつ飛んできてもおかしくないでしょ(笑)