strong { background: linear-gradient(transparent 40%, #FAD5DC 40%); }

大人な読書

読書を好きになってもらいたい 書評をメインにいろいろ書いています

スポンサーリンク

広島カープ 野村投手3勝目 連敗ストップ

今日は広島対巨人の3連戦の3戦目。

なんとか3連敗は避けたいところ。
この前巨人を3タテしたのに意味がなくなってしまいます。
 
広島カープは昨日のスタメンから少し入れ替えて天谷選手、木村選手、石原選手がスタメンでした。
 
広島カープ 野村投手
読売巨人軍 マイコラス投手
 
の先発で試合は始まりました。

 

初回広島の攻撃で1番田中選手先頭打者ホームランで先制‼︎
 
正直言って、昨日の田中選手の打撃内容には不満があった。3打席連続でフライアウト。足のある1番でこの内容はひどいもんだったからだ。
 
が昨日1点も取れなかった悪い流れを初回で断ち切った田中選手‼︎ナイスホームラン!
 
その後巨人に3点取られたが松山選手のツーランで追いつき、その後逆転‼︎
 
野村投手は7回までで3失点のナイスピッチング。本当に広島カープの先発陣には頭が下がります。
 
試合ハイライト動画↓
 
 

8回裏の巨人の攻撃がターニングポイント

 
8回裏の巨人の攻撃で大ピンチを迎える
 
先頭のアンダーソン 二塁打
亀井 センター前ヒット 1塁、3塁
代打高橋由伸 代走1塁ランナー鈴木
高橋由伸 4ー6ー3のダブルプレーの間に1点が入るがランナーがいなくなり、この回は1点止まり。
 
まさにこの回がぼくが想うターニングポイント
 
ノーアウト1塁、3塁の方が大量得点になるケースも多いし、鈴木に盗塁をさせたくない広島バッテリーは自ずとストレート系の球が増え、そこを高橋由伸が痛打し逆転するというシナリオが巨人にはあったのだろう。
 
だがこの場面、鈴木を盗塁させて2、3塁で高橋由伸を打たせたほうがよかったのではないかなとぼくは思う。
 
鈴木なら盗塁が決まる確率もかなり高い。
1塁、3塁で足もそれほど早くない高橋由伸ではゲッツーの確率も高かった。
ノーアウト2塁、3塁という形からヒット1本出れば同点という形にされた方が広島カープからすれば嫌だったはずだ。
巨人には山口、マシソン、澤村という層の厚い中継ぎが残されており、同点にして延長に持ち込めば今年延長戦で全く勝てていない広島カープよりかなり優位に立てたはずだとぼくは思う。
 
(巨人を応援しているかのような書き方だが広島戦を振り返っての考えを書いているだけなので。ぼくはれっきとした広島カープファンです!)
 
明日から調子のいいDeNAとの3連戦。
応援頑張りましょう‼︎