strong { background: linear-gradient(transparent 40%, #FAD5DC 40%); }

大人な読書

読書を好きになってもらいたい 書評をメインにいろいろ書いています

スポンサーリンク

漫画『電車内で目の前に立つ女性がチャック全開だったら』が面白い 人間味をすごく感じた

 
 

タイトル:逡巡

 
 
 
 
たまたまこの漫画を読んだのですが、とても面白かった。あっという間に読めてしまう量なのだけど何度もくるオチに笑い、そして引き込まれました。そのなかで人間味のあるシーンがありましたね。

 

 
オヤジからジロジロ見られて、女性は自分が美人だからだと思い込むところ。
 
 
これ!ありますよね〜
 
男性も女性とやたらと目が合うと自分のこと好きなんじゃない?とか勘違いしちゃうやつ。
 
人間て自分の良いように考えれるように出来てるんだと思うな。
でも、それって自分に少しでも自信があることに限りますよね?
 
例えば、たま〜にカッコイイって言われることがあったら、やたらと見てくる女性に対してカッコイイと思われてるのかな?って思ったりする。
 
でも、カッコイイなんて言われたことない人はキモいと思われてるのか?顔に何か付いてるのか?あんまり見んなよ!と思ったりする。
 
他にも、自分の字が汚いことがコンプレックスの場合、人に自分の字を見られたら汚いと思われてるのだろうなぁと思ったりしませんか?
 
どれだけ自分がカッコイイ、字がキレイと思っていても、人から言われてそれがやっと自信になる。
 
そう考えると人ってかなり他人に影響を受けてますよね。
あなたの言葉次第でその人に自信を植え付けることも出来るし、引き抜くことも出来る。
 
他人の気持ちをコントロールすることってすごく容易だなと思いました。
 
なんか変な方向にいっちゃいましたねw
 
人ってこんなんだよね!って軽い感じで教えてくれる漫画でした。