strong { background: linear-gradient(transparent 40%, #FAD5DC 40%); }

大人な読書

読書を好きになってもらいたい 書評をメインにいろいろ書いています

スポンサーリンク

毎日ブログを更新することに意固地になるな

 

一昨日、

【漫画『電車内で目の前に立つ女性がチャック全開だったら』が面白い 人間味をすごく感じた】
 
という記事をアップしましたが全く読まれませんでした。

 

この記事を書いている時、嫁と喧嘩してかなりムシャクシャしていました。でも毎日更新すると決めていたので更新が途切れることが嫌でした。
 
ムシャクシャする頭の中で、無理やり記事にすることを探し、無理やりまとめて記事にしたのです。
 
正直、書いてる内容は自分でも訳がわかりませんでした。
 
でも、自分が決めたことを破りたくはなかったのでアップしました。
 
しかし、全く読まれることはなかった‥
 
ぼくがブログをする最大の目標はみんなにぼくが書いたものを読んでもらいたいなのですが、毎日更新すると決めたことを守りたいばかりに読まれるわけがない記事を書いてしまった。
 
完全なる矛盾ですよね。
 
そして、自分が納得していないものを読者の方に読んで頂く場に出したことを恥ずかしく思います。
 
毎日更新することはたしかに大事ですが、自分が納得していないものをアップしていては意味はありません。
 
感度を高めてネタを探し、自分が納得出来る意味のあるものを書いて初めて自分の力となり、それを毎日更新することでさらに力となる。
 
それが出来ないのであれば、毎日更新することなど諦めてしまい3日に1回の更新で納得出来るものを書いたほうがいい。
 
これの方が確実に自分の力になるし、読者も増えます。
 
ぼくと同じように毎日更新することに意固地になっている方に、この記事を一度読んでもらいたいですね。
 
※一昨日書いた記事は、ぼくの永遠の反省としてアップしたままで置いておきます。