strong { background: linear-gradient(transparent 40%, #FAD5DC 40%); }

大人な読書

読書を好きになってもらいたい 書評をメインにいろいろ書いています

スポンサーリンク

やる気とモチベーションなんて必要ない 熱意があれば

今回はやる気とモチベーションについて書いてみました。

はぁ〜、やる気がでない

はぁ〜、モチベーションが上がらない

目標を決めて頑張ろうと思ったけどこんなことばっかり言って、毎日を無駄に過ごしちゃったりしてませんか?

君のやる気スイッチどこにあるんだろう〜


このCMみたいに誰かがスイッチ入れてくれたらいいのにな〜なんて言ってませんか?

残念…

あなたからその目標を達成したいと思う熱意が感じられません。

やる気がでない
モチベーションが上がらない

そんなものは元からないんですよ。

あるのは目標を達成したいと思う熱意だけ。

それが本物なのか偽物なのかというだけです。

本物なら、どんな時でも目標に向かって行動できる。

偽物だから、やる気とかモチベーションとかそんな言葉が出てくるんです。

何かをしようと思えばみんな面倒くさいんです。やりたくないんです。

でも達成したいと思う熱意がある人はそんなこと思わないんですよ。

達成したい

ただそれだけなんです。

でも誰かにやる気スイッチを押してもらえばやる気が出るかもしれません。

でも毎日誰かに押してもらうんですか?

友達との会話やセミナーに行ったことでやる気が出ることはあったでしょう。

でもそれはいつまで続きましたか?

良くて1週間ぐらいでしょう。

そこで絶対達成したい目標ができれば別ですが、ただ人に乗せられてやる気が出ただけならそんなもの一瞬でなくなります。


心のどこがで達成しなくてもどうってことないって思っていませんか?

死ぬ気でやる


これこそ熱意だと私は思います。

やらない、できない人ほどこの言葉を言いますね。

f:id:gorogororoll:20150629085611j:image

画像引用元