strong { background: linear-gradient(transparent 40%, #FAD5DC 40%); }

大人な読書

読書を好きになってもらいたい 書評をメインにいろいろ書いています

スポンサーリンク

スッキリのテリー伊藤と勝谷誠彦が降板。自分の常識を超えた意見を言うコメンテーターこそ本物のコメンテーターだと思うのだけど

f:id:gorogororoll:20150404223531j:plain
 

朝の情報番組スッキリから、テリー伊藤さんと勝谷誠彦さんの姿が消えてしまいましたね。

 
数々の問題発言が原因みたいですが。
 
ぼくはこの人達のコメントが好きだったな。たしかにそれは言っちゃダメでしょ!みたいな発言もありましたけど、逆に当たり障りのない発言をしている人達っている意味あるのかなと思いますけどね。

 

在り来たりな意見しか言わないコメンテーターなんている価値ないでしょ。
 
テリー伊藤さんや勝谷誠彦さんみたいに世間を気にしないで自分の考えをハッキリ言う人がコメンテーターとして価値があるんだと思うけど。
 
波風立てないような意見しか言わない人の集まりの番組なら映像と説明の字幕だけで十分じゃん。
 
自分が考えられる範囲から飛び抜けている意見を聞くことで感性が刺激される。
 
そういう考えもあるな〜
 
と思えるコメンテーターがこの2人だったよね。
 
本当に、スッキリがスッキリしすぎて魅力がなくなったわ。